とり小屋のぬしブログ

サラリーマン投資家が年500万円のフリーキャッシュフローを作り上げるまでの冒険の書。タイ株と不動産投資を中心に資産形成中。

【不動産投資】2020年 取得物件報告(一軒家 エピソード2)

世の中、思い通りには進まない

この物件に対して買付を入れたのが、2020年7月。

契約&引き渡しにこぎつけたのが2020年12月。

なぜこんなに日数がかかったか?

相続案件でもあり、登記関係もボロボロでして・・・
借地ということもあり、地主様との調整もあり・・・

こちらの希望するスピード感では一向に進んでくれませんでした。

なんだかんだで契約完了

引き渡しを受けて、いざリフォーム工事をスタートさせて古い壁などを剥がしてみると「想定外の連発」

構造上 あるはずの柱がなかったり、柱がシロアリに食われていたり、水道の引き込み径が細かったり・・・

「現況渡し」での契約なので売主に文句を言うことはできません。

数百万単位でコストアップとなってしまいました。

予算もカツカツなので、どこかを削らないといけません・・・

さてどうしたものか?

続きはまた次回。

残り 3,336日

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村