とり小屋のぬしブログ

サラリーマン投資家が年500万円のフリーキャッシュフローを作り上げるまでの冒険の書。タイ株と不動産投資を中心に資産形成中。

【タイ株】保有銘柄_2022年9月8日時点

ご無沙汰しております

前回更新から1年以上(正確には404日)が経過し、放置プレイのこのブログ。

週1回でも、何なら月1回でも更新する方々に羨望のまなざしです。

ここまで放置していて、戻ってきたことを褒めてあげたい。

トミージョン手術から戻ってきた投手のような・・・そんな期待は誰もしていない。

トレンド

SETの直近1年の推移を見てみましょう。

変わってねぇ~

一方、5年前の株価を100として、ダウと日経と比較すると・・・
SETはオレンジ色

ダメだなこりゃ
ひどいよ・・・

世界では「金余り」だとか、その次に「テーパリング」だとか、「インフレ」だとか・・・いろいろあったのですが、これですか。

やっぱり「カントリーリスク」からすると、投資家たちの関心を引くことはできないのですかね。

ポジショントーク

では、保有銘柄を晒します。

1年前と比較すると、
売却 9銘柄
継続 8銘柄
新規 3銘柄

こうしてみると、ポートフォリオとしては、あまり入れ替わりがない。

ちなみにMyルールは
25%上昇で利益確定10%ダウンで損切り・・・という、厳格な運用方針です!

運用方針を厳格には適用していない実情でございます。

だから、いつまでたっても「素人投資家」を卒業できないのです。

今後の更新はいかに!

前回更新から404日の間にプライベートでも、いろいろなことがありました。

動きがあったのは、不動産投資の部分かなと思いますので、次回は不動産投資の振り返りをしてみたいと思います。


ではでは

残り 2,762日

←次男坊が大学を卒業して、社会人生活を始める2030年4月1日が基準

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村